ご旅行条件書

ご旅行条件

お申し込みの前にお読みください。

1.受注型企画旅行契約とは

『受注型企画旅行』とは、当社が、お客様からの依頼により、旅行の目的地及び日程、お客様が提供を受けることができる運送又は宿泊のサービスの内容並びにお客様が当社に支払うべき旅行代金の額を定めた旅行に関する計画を作成し、これにより実施する旅行をいいます。
『受注型企画旅行契約』(以下「旅行契約」といいます)お客様が当社の定める旅行日程に従って、運送・宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます)の提供を受けることができるように、手配し、旅程を管理することを引き受けるものです。

2.旅行契約の特約

当社とお客様との旅行契約は、受注型企画旅行約款の定めるところによりますが、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によります。当社が法令に反せず、かつ、お客様の不利にならない範囲で書面により特約を結んだときは、約款の規定にかかわらず、その特約が優先します。

3.お見積り/旅行計画の作成

お客様からのご依頼により、ご希望の内容にそった旅行計画(日程や費用お見積り)を作成いたします。作成したお見積りをもとに、お客様のプランについての詳細をご検討下さい。内容についてのご質問、変更希望点がある場合はご遠慮なく担当者あてにご連絡下さい。
プランの練り直し、再見積りは3回まで無料で承ります。
4回目以降は1回につき ¥3,000- の手数料を申し受けます。

4.航空座席の仮予約サービス

「出発日、帰着日は決まっているが、現地での行動をもう少し検討したい」という方のために、とりあえず往復の航空座席のみおさえてしまうという『仮予約サービス』を実施しております。特に繁忙期には航空座席の確保が難しくなりますので、あらかじめお席を確保した上でご検討されることをお勧めいたします。
この『仮予約サービス』は一週間有効ですので、その間にお申込内容をご検討下さい。また『仮予約サービス』期間中は、キャンセル料はかかりません。

5.お申込み(契約の成立)

お申込みの際には当社所定の申込金と申込書を提出していただきます。この申込金は旅行代金、取消料、その他お客様が当社にお支払いいただくご旅行費用の一部となります。

お申込金:
ご旅行貴用がお1人様30万円以内の場合・・・お1人様3万円
ご旅行貴用がお1人様30万円を超える場合・・・お1人様5万円
申込金は原則として旅行お申込み時にお支払いいただきますが、ご来社いただけない場合は下記口座宛にお振込み下さい。

振込口座:
三菱UFJ銀行 虎ノ門中央支店 普通預金口座 No.3528972
みずほ銀行 虎ノ門支店 普通預金口座 No.2416113

口座名義:
株式会社カナディアンネットワーク

6.現地手配の開始

現地手配(宿泊・運送機関など)は、前項の申込金を受領後の開始とさせていただきます。
手配開始後、1週間程度で手配内容が確定しますが、お見積りに利用した宿泊・運送機関等が満員等の理由でお取りできない場合もございます。その場合には代替案を提示させていただきますが、あらかじめ第二、第三希望をお知らせいただけると手配がスムーズにすすみます。代替案によっては、旅行代金が増減する場合がございます。お客様がその代替案を承諾された場合には、その金額の増減はお客様に帰属します。

7.ご旅行費用のお支払い

ご旅行費用残金は、ご出発1か月前までにお支払いただきます。ご請求書を発行させていただきますので、指定の期日までにご入金ください。
ご手配する航空券の種類やツアー内容によって、お支払いの期日、取消条件が異なる場合がございます。その場合には、別途ご案内させていただきます。
クレジットカードは、ビザカード、マスターカードがご利用いただけます。

8.オリエンテーション(ご旅行内容説明)

ご出発1ヶ月前頃もしくはご手配内容が確定しましたら、ご希望の方にはオリエンテーション(ご旅行内容についてのご説明)をさせていただいております。航空便の乗り継ぎ、現地での移動、ホテルでのチェックイン、観光、食事など、それぞれの方の行程に合わせたアドバイスをさせていただきますので、個人旅行での不安も解消できます。遠方の方、ご都合が悪くご来社いただけない方には書面やお電話でも対応させていただきます。 オリエンテーションは予約制となります。

9.航空券等のお渡し

航空券やホテル・クーポンなどのご旅行書類はご出発2週間~1週間前を目安にご用意させていただきます。お渡しはご来社いただいて確認をしながらお渡しさせていただくか、ご来社いただけない場合はお送りもさせていただきます。
初日のご到着空港にて現地係員の出迎えをご手配されているお客様のホテル・クーポン等は、現地係員よりお渡しさせていただく場合もございます。 お客様のご手配状況によりお渡し時期や状況は異なりますので、詳しくは担当者にご確認ください。

10.ご出発

ご出発空港に当社の係員はおりませんので、航空会社のカウンターにて各自で直接チェックインを行っていただきます。

11.ご手配内容の変更について

お客様から内容変更のご依頼があった場合は、可能な限りお客様の求めに応じます。
ご変更には一件につき ¥5,000- の変更手数料を申し受けます。この変更によって旅行代金が変更される場合がございます。また、変更によって宿泊・運送機関に取消料・違約料が発生した場合は、お客様にご負担いただきます。

12.お取消しについて

お申込み後のお取消については、以下の取消料を申し受けます。

  • お申込後~旅行出発 31日前まで
    • ご旅行費用が30万円以内の時・・・ご旅行代金の10%
    • ご旅行費用が30万円以上の時・・・ご旅行代金の8%
  • 旅行出発の30日前~3日前まで・・・ご旅行代金の20%
  • 旅行出発の2日前~出発前日まで・・・ご旅行代金の50%
  • ご出発当日又は無連絡での不参加・・・ご旅行代金全額

上記は、すべて千円単位に切上げとなります。

ご利用機関によって取消料規定は様々です。 予約直後から宿泊費全額に相当する取消料がかかるホテル、予約と同時に発券しなければいけない航空券など、特別の規定が設けられている場合も多くなっております。 その場合には、上記の取消料のほか、各機関より請求される取消料実費を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

2023年12月 改訂

旅行業約款:
受注型企画旅行契約
手配旅行契約
旅行相談契約
特別補償規定