ページが見つかりませんでした | 個人旅行専門店 カナディアンネットワーク https://www.canadiannetwork.co.jp 個人旅行の専門店。こだわりの旅をお作りしています。 Wed, 28 Feb 2024 23:37:35 +0000 ja hourly 1 https://www.canadiannetwork.co.jp/tours/wp-content/uploads/2018/11/cropped-site_icon_cnw-32x32.jpg ページが見つかりませんでした | 個人旅行専門店 カナディアンネットワーク https://www.canadiannetwork.co.jp 32 32 サマータイム 2024 https://www.canadiannetwork.co.jp/summertime2024/ Wed, 21 Feb 2024 16:23:48 +0000 https://www.canadiannetwork.co.jp/?p=11919

2024年の夏時間スケジュールをご案内いたします。デイライト・セービング/Daylight Saving Time(DST)または サマータイム/Summer Time と呼ばれます。 開始:2024年3月10日(日)2 ... ]]>

2024年の夏時間スケジュールをご案内いたします。
デイライト・セービング/Daylight Saving Time(DST)または サマータイム/Summer Time と呼ばれます。

カナダ/アメリカ

開始:2024年3月10日(日)2:00 am → 3:00 am
終了:2024年11月3日(日)2:00 am → 1:00 am

地域によって時差のある北米では、それぞれの時間帯で、3/9(土)から3/10(日)に日付の変わった、深夜2時に、時計を1時間進め 3時とします。
終了時は、同じく11/2(土)から11/3(日)に日付の変わった深夜2時に、時計を1時間戻し 1時とします。

【デイライト・セービングが適用されていない地域】
ユーコン準州
・BC州の一部(Chetwynd、Creston、Dawson Creek、Fort Nelson、Fort St. John)
・サスカチュワン州の大部分(Creighton、Denare Beach、Lloydminster のみDST適用)
・オンタリオ州の一部(Atikokan、Pickle Lake)
・ケベック州の一部(Blanc-Sablon)
・ヌナブト準州の一部(Coral Harbour、Eureka)
・アメリカでは、ハワイ州とアリゾナ州の大部分

ユーコン準州では、夏期はBC州と同じ時間帯、冬期はアルバータ州と同じ時間帯 となります。

出典: Yukon Standard Time

ヨーロッパ

開始:2024年3月31日(日)[UTC]1:00am → 2:00am
(スイスは[UT1]なので 2:00am → 3:00am)

終了:2024年10月27日(日)[UTC]2:00am → 1:00am
(スイスは[UT1]なので 3:00am → 2:00am)

ヨーロッパでは、ユニバーサル・タイム(Universal Time/UTC) での土曜から日曜に変わった深夜2時に時計を3時とし、 終了時は、深夜3時を2時とします。

出典:https://www.timeanddate.com/

ニュージーランド

終了:2024年4月7日(日)3:00 am → 2:00 am
開始:2024年9月29日(日)2:00 am → 3:00 am

季節が日本とは逆の南半球では、4月で夏が終わります。
4/6(土)から4/7(日)に変わった深夜3時に、時計を1時間戻し2時とします。 同じく9/28(土)から9/29(日)に日付の変わった深夜2時に、時計を1時間進め 3時とします。

オーストラリア

終了:2024年4月7日(日)3:00 am/AEST → 2:00 am /AEST
開始:2024年10月6日(日)2:00am/AEST → 3:00 am /AEST

AEST: Australia Eastern Standard Timeでの2:00am/3:00amに、開始/終了となります。

ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、南オーストラリア州、タスマニア州、首都特別地域ACTのみが夏時間を実施。
クィーンズランド州、ノーザンテリトリー、西オーストラリア州 は、夏時間を実施していません。

4/6(土)から4/7(日)に変わった深夜3時に、時計を1時間戻し2時とします。 同じく10/5(土)から10/6(日)に日付の変わった深夜2時に、時計を1時間進め 3時とします。

出典:https://www.timeanddate.com/
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カナダ産ロブスターをご家庭で美味しく! https://www.canadiannetwork.co.jp/lobster-cooking/ Sun, 03 Apr 2022 16:06:56 +0000 https://www.canadiannetwork.co.jp/?p=10527

徐々に海外旅行にも行けるなぁと思えるくらいの、緩和状況になってきました。 それでも、渡航の際には、様々な準備をしないといけないので、 思い立ったらスグ! というワケにはいかないのが、もどかしいところ。 そんな状況が続く中 ... ]]>

徐々に海外旅行にも行けるなぁと思えるくらいの、緩和状況になってきました。

それでも、渡航の際には、様々な準備をしないといけないので、

思い立ったらスグ!

というワケにはいかないのが、もどかしいところ。

そんな状況が続く中、弊社では、カナダ産のシーフードや、メープル製品を
オンラインショップで販売しております。

ロブスター が、かなりイケてましてお気に入り。

先日、プリンスエドワード島で食べたロブスターロールをイメージしながら、
細長いコッペパンがなかったので、バンズで『ロブスターサンド』
作りました。

せっかくだから、動画を撮って、皆さんにもお見せしちゃおう!と
思い立ち、YouTube動画にしてみました!

もちろん自分で編集したわけですから、大したものではありませんが
よろしければご覧になってみてください。

美味しそうに編集できていたら良いのですが。

https://youtu.be/tHBkONtS3vM

お味は、冷凍と思えないくらい美味しいです。
塩気もちょうどよく、コシがあって、ぷりっぷり。

 

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アンモライトとカナダ・グルメのショップを始めました https://www.canadiannetwork.co.jp/online-shop/ Sun, 14 Mar 2021 16:00:58 +0000 https://www.canadiannetwork.co.jp/?p=10228

この度、ご縁があって、オンライン・ショップをオープンさせていただきました。 Canada Fun Shop カナダからの贈りもの カナダの宝石・アンモライトと、スモークサーモンや、メープル製品といったカナダ・グルメを販売 ... ]]>

この度、ご縁があって、オンライン・ショップをオープンさせていただきました。

カナダの宝石・アンモライトと、スモークサーモンや、メープル製品といったカナダ・グルメを販売しております。

『アンモライト』は、アンモナイトの化石が、アルバータ州でだけは、虹色に輝く宝石と化した珍しいもの。
日本で唯一のアンモライト専門店、カナダ・ビジネス様との提携により、カナダ・ファンの皆様にご紹介をさせていただけることとなりました。

アンモライトはインスタグラムでもご紹介しています
https://www.instagram.com/canadafun.shop/

スモーク・サーモンは、カナダの海で獲れた良質の天然サーモンを丁寧に製品化しているチーナ様との提携です。
メープル製品も、高品質のものだけを扱っております。 カナダ旅行に行けない間に、お家でカナダの味をお楽しみいただけましたら幸いです。

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スイス蒸気機関車の旅 https://www.canadiannetwork.co.jp/ch-steamrailway/ Thu, 10 Sep 2020 02:34:25 +0000 https://www.canadiannetwork.co.jp/?p=9928

シュシュポッポと黒い煙を吐いて力強く走る、SLの愛称で呼ばれる蒸気機関車。 昔はどこの国でも当たり前のように走っていたのですが、今ではなかなか見ることができなくなりました。 スイスは、ほぼ100%という世界一高い電化率を ... ]]>

シュシュポッポと黒い煙を吐いて力強く走る、SLの愛称で呼ばれる蒸気機関車。
昔はどこの国でも当たり前のように走っていたのですが、今ではなかなか見ることができなくなりました。
スイスは、ほぼ100%という世界一高い電化率を誇る国なのですが、そのスイスにも、昔懐かしい SLを運行させている路線があります。SLの奮闘ぶりを見ながら、素晴らしい車窓の旅を楽しんでみませんか。

ブリエンツ・ロートホルン鉄道

古都ルツェルンとユングフラウ地方への玄関口・インターラーケンを結ぶ「ルツェルン=インターラーケン・エクスプレス・ルート」にあるブリエンツ湖畔と、ロートホルン山頂 直下のロートホルン・クルムを結ぶ登山鉄道です。
SLが先頭から客車を引っ張るのではなく、最後尾から押し上げるように走行します。

お尻を持ち上げて、まるで、つんのめるように連結されたSL。急勾配を押し上げるための独特のスタイルです。 山を登るにつれてボイラーが水平になった SLは、力を振り絞り小さな客車を押して登り続けます。
やがて眼下にエメラルド色のブリエンツ湖や、はるか彼方にユングフラウ、アイガー、メンヒなどの名峰が見えてくると、列車は標高2,244mのロートホルン・クルム駅に到着します。
初夏~秋の運行です。

フルカ山岳蒸気鉄道

氷河特急ルートは、スイスでもっとも人気の高い景勝路線ですが、多雪地帯を走るため、冬は大雪や雪崩に悩まされていました。
かつては冬の間じゅう、線路や、電気をとる架線を外して、すべての列車を運休させてしまうという、信じられない方法がとられていました。 フルカ峠にあるローヌ氷河が車窓から見えることから「氷河特急」という名前が付けられたのですが、最景勝区間の一つであるフルカ峠は最難所でもあり、冬は運休せざるをえませんでした。

沿線住民の悲願が叶い、1982年に、この峠の直下を貫く、長さ15.4Km のフルカ・トンネルが開通し、列車は1年を通じて運行されるようになったものの、そのかわりローヌ氷河は見ることができなくなってしまいました。 そのままにされていた旧線が、2000年に有志たちの手で復活され、アプト式SLが走るようになりました。
列車を引っ張るSL車両は、すでにスイスには残っておらず、遠くベトナムの地から里帰りしたものが、当時のクラシックな客車を引っぱって、古き良き時代の氷河特急を再現しています。
夏期のみ運行です。

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