コロナに負けるな! 次の旅を楽しみに乗り切ろう!

新型コロナウィルスに負けるな!〜カナダの状況 3/19現在

新型コロナウィルス COVID-19 についての状況は、日々刻々と変化しています。
正確な情報は、カナダ政府やカナダ各州発信の情報をご確認いただくようお願いいたします。


3/18より、カナダはカナダ国籍者以外の入国を禁止しました。
続いて、米国との国境も封鎖となりましたので、これにてカナダ国外からの感染者の流入を最小限にとどめることが期待されます。
入国禁止の措置がいつまで続けられるかの期限についての発表はありませんが、感染者が減少した時点で新たに検討されることになるでしょう。

厳しい措置ではありますが、これによって早い収束をを目指すのだという、カナダのしっかりとした対応を支持したいですね。

カナダ観光局が、新型コロナウィルス関連の各種ウェブサイトをまとめてくださいましたのでご紹介します。

合わせて日本からの情報はこちら
参考 外務省 海外安全ホームページ外務省 海外安全ホームページ  
バンフの友人から、今週の町の写真が届きました。
皆様もウィルスに負けないよう免疫力をアップして、この美しい景色がご覧いただけるカナダの旅を夢見つつお過ごしください。